予防歯科を重視

当院では、すべての歯科疾患に対して予防歯科学会的見地からの冶療を行っております。現在の口の中の状態から病状を予測し、個々の患者さんが生涯白分の歯をできるだけ維持できるようなプログラムを提案いたしております。

また、主訴となる治療が完了したあとでも、定期的な歯科メンテナンスを行うことで、虫歯や歯周病の再発・悪化を予防することに力を入れています。

P.M.T.C(Professional Mechanical Tooth Cleaning)

口腔内には約400種類の微生物が存在します。
微生物が凝集し、歯面に付着した状態がバイオフィルムです。
たとえていうなら、バスタブの内側に一層付着する水垢のような存在です。
バイオフィルムは全身疾患の原因にもなります。

毎日のハミガキなどのホームケアでは、磨けない部分や、汚れがたまりやすい部分が出来てしまいます。よって、この部分のお掃除を歯科医院にて徹底的に行なうコースがP.M.T.Cです。
歯肉縁上ならび歯肉縁下1~3mmのプラーク(口内細菌のバイオフィルム)をすべての歯面から機械的な回転器具とフッ素配合ペーストを使って除去します。

磨き残しが発生しやすい場所

P.M.T.C

料金について

1回 5,500円(税込)